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よくある質問

アプリについて

  • アプリはどこで入手できますか?

    Google Play、App Storeからダウンロードしてください。

    ・iPhoneをお使いの方はこちら(App Storeへ遷移します)
    ・Android端末をお使いの方はこちら(Google Playへ遷移します)

  • 開業前ですが、個人での利用は可能ですか?

    はい、可能です。

    BEFORE AFTER®アプリは個人で利用されているユーザー様も多くいらっしゃいます。
    特に制限などはございませんので、お気軽に登録してご活用ください。

  • アプリが途中で落ちてしまいます

    アプリが落ちる(強制的にホーム画面に戻る)、主な原因はシステムメモリの空き容量が不足していることが要因としてあげられます。

    使用頻度の低いアプリを削除したり、写真や動画を削除したりして空き容量を確保してみてください。

  • アップデートができません
    インストール/アップデートできない場合はお客様の端末に原因がある場合が多くございます。
    下記の操作をお試しください。

    ■iPhoneの場合

    AppStoreの不具合でダウンロードや更新ができなくなることがあるようです。
    iPhoneを再起動してみてください。

    ■Androidの場合
    GooglePlayの問題でダウンロードや更新できないことがあるようです。再起動をお試しください。
    再起動でも解決しない場合、GooglePlayストアアプリの「キャッシュ」と「データ」を一度削除すると解決した、という事例があるようです。

    こちらもお試しください。
    (下記はGoogle公式のヘルプページとなります。)
    ■キャッシュの削除、データの削除
    https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja
  • ローディングが終わらず操作ができません

    読み込みの不具合かと思われますので、アプリの再起動をお願いします。

    ※iPhone/iPadの場合、ホームボタンを2回押していただき、アプリを上にスワイプして終了します。
    再びホーム画面からアプリをタップし起動させてください。

ログイン・アカウントについて

  • ログインパスワードを忘れてしまいました

    ログイン画面の下にある[パスワードを忘れた方]を選択してください。
    パスワードをリセットするページになりますので、そちらからパスワードのリセットを行ってください。

    送られてきたメールよりパスワードを変更する事で、再度ログインが可能になります。

  • 登録したメールアドレスを変更したい
    メールアドレスはログインアドレスになっているため、現在変更はできません。
    順次機能拡張予定はございますので、その際はお知らせにてご案内致します。

データ・端末について

  • 対応端末を教えてください
    タブレット、スマートフォンからご利用することができます。
    フィーチャーフォンには対応しておりません。

    推奨環境:【iOS】10.3.3以上
         【Android】5.0以上
  • 機種変更したらデータはどうなりますか?
    データは引き継ぐことができます。新しい端末でアプリをインストールしたら、
    利用していたアカウント(メールアドレス・パスワード)でログインして下さい。
  • 複数の端末で同じアカウントは使えますか?

    はい、可能です。
    同じアカウント(メールアドレス・パスワード)でログインしてください。

    ただしインターネットにつながっていない状態で操作をすると、データの共有が遅れてしまいますので、ご注意ください。

  • データを全て一括削除はできますか?
    現在は一括削除機能はございません。
    順次機能拡張予定はございますので、その際はお知らせにてご案内致します。

機能について

  • 撮った写真をプリントしたいです
    写真をタップし全画面表示にしたら、右上の共有マークをタップしてください。
    画面下部にタブが出てくるので、プリントをタップします。
    ネットワーク機能のあるプリンターは自動検出されるので、使用するプリンター名をタップし、
    オプション設定をしたら右上の“プリント”をタップすると印刷できます。
  • お客様に写真のデータをお渡ししたいのですが、できますか?
    LINEアプリをダウンロードしていると画像を送信することができます。

    送信したい写真をタップし、全画面表示にしたら、右上の共有マークをタップします。
    画面下部にタブが出てくるので、LINEをタップするとLINEアプリが起動します。
    "送信先を選択"画面になるので、選択して送信します。
  • SNSに投稿できますか?
    共有機能でfacebook/Twitter/LINE/instagramに投稿できます。

    投稿したい写真をタップし、全画面表示にしたら右上の共有マークをタップします。
    投稿したいSNSを選択すると各SNSが開きすぐ投稿できます。
    ※それぞれのSNSをダウンロードしアカウントを作成する必要があります。

個人情報について

  • 個人情報を入力していますが、漏洩しないか心配です。
    データの管理は強力な安全対策が用意されているAWS(Amazon web service)のデータベースを使用しています。
    Amazonを16年以上運営してきた実績や、学校や銀行・大手企業なども使用しているため、
    プライバシー保護には安全性が非常に高いといえます。

    またデータは特殊な暗号化が施されているため、どのような情報なのかわからなくなっております。
  • カード情報などのセキュリティは安全ですか?
    SSL(Secure Sockets Layer)を実装しているため、データは全て暗号化して送受信する仕組みになっています。
    個人情報やクレジットカード情報などの重要なデータは暗号化され、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことができます。

    またクレジットカード決済にはCloud Paymentを利用しております。
    (以下抜粋   https://www.cloudpayment.co.jp/beginner/security.html

    Cloud Paymentでは安心なクレジットカード決済を提供するため強固なセキュリティ対策をしております。
    セキュリティレベルの向上に努め、外部監査による定期的な社内調査、最高品質のセキュリティ技術の体制、
    セキュリティ委員会を設置し社内教育の徹底を行っております。
    世界標準を維持し、不正利用のリスクを徹底的に潰し、お客様と加盟店様に安心なクレジットカード決済を提供しております。

プランについて

  • プランの変更はどこでできますか?
    ホーム画面左上のメニューバーから、アプリ設定を選択しプランの確認と変更をタップします。
    画面下のプランを変更するボタンをタップすると、プラン変更画面になるのでこちらから変更手続きができます。

    ※容量制限が少ないプランにダウングレードもできます。その際も今まで保存した写真などのデータは削除されません。 ただし十分な空き容量を確保するまで、新しい写真データなどを追加することはできません。
  • 有料プランを解約してフリープランにしたらデータはどうなりますか?
    プランのダウングレードの際には、今まで使用したデータは削除されずアプリ内に残っています。
    ただし、適用プランの容量(フリープランの場合100MB)まで容量を減らさないと新しいデータは追加できません。
    (50MBまで容量を減らしたら、あと50MBは新しいデータを入れられます。)
  • 解約について

    【フリープランの方】
    アプリを本体から削除してください。


    【有料プランの方】
    有料プランからフリープランにするには、プラン確認ページからダウングレードの設定ができます。


    データやアカウントを全て削除したい場合は、一度弊社にお問い合わせください。

    お問い合わせ先 / BEFORE AFTER®︎ サポート
    TEL:0120-507-505
    MAIL:support@naradewa.co.jp

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