ホーム /BEFORE AFTER 活用術 /サロン向けCRMはBEFORE AFTERにおまかせ!

サロン向けCRMはBEFORE AFTERにおまかせ!

2019.09.18

CRMシステム(顧客管理システム)の導入を検討しているサロン様は多いと思いますが、その中でも悩みを抱えている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

サロンスタッフMさん
サロンスタッフMさん
PCが得意じゃないから、スマホで使えるといいのよね…
サロンスタッフKさん
サロンスタッフKさん
CRMシステムは料金が高いイメージで躊躇している…

そんな時はスマホ・タブレットで簡単に管理できるBEFORE AFTER®がおすすめです!
BFAF案内人
BFAF案内人

今回はサロン向けに開発されたアプリ
「BEFORE AFTER®のおすすめポイント」について
紹介していきたいと思います。

そもそもCRMって何?

まず、CRMシステムを導入する前にCRMについて改めて理解しておきましょう。
BFAF案内人
BFAF案内人

CRMとは、日本語では「顧客管理」や「顧客関係管理」という意味です。

CRMを導入すると、顧客情報を適切に管理し、その情報から、より効果的で戦略的なアプローチができます。
その結果、顧客満足度の向上・企業の成長へと繋げることができるのです。

顧客のニーズが多様化した今、一人ひとりにあったアプローチをするために、CRMは重要な仕組みであるといえます。

写真で顧客管理をする重要性

サロンや整体、パーソナルトレーニングジムなどでは、お客様は施術や努力に対する「効果」を一番に求めているのではないでしょうか?

ただ施術して終了ではなく、
・施術前・施術後の写真を撮影してお客様に見せて効果を実感してもらう
・前回との比較を見せることで、モチベーションアップになり、リピーターを獲得

など、写真を使った顧客管理は店舗を運営していく上で非常に重要になると言えます。

また、instagramやtwitterなどのSNSを使った集客を考えている店舗様なら、写真は非常に重要な財産です。

サロンスタッフKさん
サロンスタッフKさん
確かにinstagramでビフォーアフターの写真を掲載しているサロンはとても多いのよね…

写真を同時に管理できるものは少ない

前途した通り、サロンでの顧客管理は「写真」がとても重要なキーになります。
ですが、現在世の中にあるCRMシステムは「写真」を同時に管理できるものが少ないのが現状です。

「顧客情報」や「カルテ」は管理できても、
・写真はスマートフォンに入れたまま…
・デジカメで撮影して、PCに入れたけどそのまま放置している

その写真を使って、新規・リピーターの獲得や、お客様の満足度をアップさせることができるはずなのに、勿体ないですよね?

そんな悩みにお答えするべく誕生したのが、この「BEFORE AFTER®アプリ」です!

サロンに特化した機能が充実

BEFORE AFTER®アプリの特徴を、一緒に見ていきましょう!
BFAF案内人
BFAF案内人

①写真で顧客管理ができる

お客様の満足度・リピート率を上げるためには、写真でしっかり結果を共有してあげることが大切です。
BEFORE AFTER®アプリは、カルテだけでなく写真も一緒に管理しておけるので写真の整理や編集も楽々!
「あの写真、どこに入れたっけ…」なんて探すことも無くなりますよ。

②オリジナルのカルテを作成できる

「紙カルテはやめたいけど、カルテの内容が変わるのは困る…」
そんな悩みを抱えている方は多いかと思います。

BEFORE AFTER®アプリは、カルテ項目の追加・編集に加え、並び替えなどの機能も充実しており、今まで使っていたカルテと変わらない状態で使うことができます。
紙カルテからアプリへ、スムーズに移行が可能です!

③「角度計測」や「重ね比較」の写真に特化した機能の充実

BEFORE AFTER®アプリの一番の目玉機能と言っても過言ではない「角度計測」と「重ね比較」の機能。
その名の通り、「角度計測」は写真の上にポイントを置いて、どの程度姿勢が曲がっているか…などを測ることができる機能です。

重ね比較
写真の通り、リハビリや整体の現場でとても役立つ機能です。

「重ね比較」は、ビフォーとアフターの写真を重ね、スライダーを動かすことでわかりやすく比較を見ることができます。


こちらの機能は痩身エステ・パーソナルトレーニングなどで写真をお客様に見せると、喜ばれる機能ですよ。

④スマートフォン・タブレット・PC全てからアクセスが可能!

スマートフォン・タブレット・PCのマルチデバイス対応で、PCがない店舗様も、安心してご利用を開始して頂けます。
(PC版は現在β版となり、使用できる機能が限られています)

お客様の前で写真を見せる時はスマートフォンで手軽に。
カルテをしっかり書き込みたい時はタブレットで…
シーンに合わせた使い方が可能です。

料金について

サロンスタッフMさん
サロンスタッフMさん
すごい!これは使ってみたい!
でも、もちろん料金も高いんでしょ?
なんと、機能制限なしで無料で使うことができるんです!
BFAF案内人
BFAF案内人

「BEFORE AFTER®アプリ」は、無料で始めることができます!
写真の容量によって有料プランもありますが、まずは45日間はどれだけ使っても無料です!
(45日を過ぎた時点で容量がオーバーしていても自動で課金されることはございませんのでご安心ください)

プランに関しての詳しい説明は「料金について」のページをご確認ください。

多くの人にこのアプリの良さを実感してほしいから、機能制限は設けていません!
BFAF案内人
BFAF案内人

サロンスタッフMさん
サロンスタッフMさん
無料で使えるなら、早速ダウンロードして使ってみようっと!

まとめ

ぜひ、BEFORE AFTER®アプリを使って、顧客満足度アップ・リピーター獲得に役立てて下さいね!
BFAF案内人
BFAF案内人

ダウンロードは以下のリンクから♪
【iOSの方はこちら
【Androidの方はこちら

BEFORE AFTER®️【ビフォーアフター】-無料で始める写真で顧客管理-

お役立ちブログ

お役立ちブログ一覧を見る

店舗の“伝える”を
アップデートしましょう!

Web版

無料新規登録はこちら さらに詳しい説明を見る

アプリ版

ios版アプリのダウンロードはこちら
Android版アプリのダウンロードはこちら